気まぐれ猫の徒然の日々

気楽に、時々思いついたことなどを書きつづっていきたいと思います・・・。って、最近すっかり写真ブログになってるけど・・。

つい、出来心で・・・。

2013-10-18 19:13:45 | その他

あああ、つい出来心で買ってしまった・・・。

何を買ったかって言うと、これ、新型PS VITAの白である。
すでに初期型を持っているというのに・・・。

まあいいや、買ったもんは仕方が無いので、初期型との比較から。

下の写真の通り、フットプリントはあまり変わらない。  



エッジが丸くなって、ちょっとPSPに近くなった感じである。



厚みの比較。
こんだけ薄くなっている。



ご覧の通り、拡張用のポートが無くなっている。
また、真ん中のシルバーのパーツが無くなっている。
高級感は無くなったかなぁ。
言ってしまえば、ちょっとちゃちくなった感じ。
画面は、ELディスプレイが液晶に変わって鮮やかさがちょっと押さえられた気がする。
それでも十分綺麗なんだけどね。



セミハードケースに入れたらこんな感じ。
やっぱり、厚みが全然違う。



液晶保護シートは、位置合わせがやりやすいとの評判を聞いて、これにした。
実際、位置合わせは非常に楽だったし、気泡も入らず、今までの苦労は何だったんだって言うくらい簡単に貼れた。
世の中進歩してるなぁ。



一緒に買ったソフト。
日本ファルコムの「閃の軌跡」である。
ちょっと面白そうだったんで買ってみたのさ。



おまけで、こんな冊子が付いてきた。

ゲームの感想は、まだやり始めたばかりなので、内容的なものはパスするが、"Now Loading"が出過ぎである。
 ちょっとした場面転換で、これが出てしばらく待たされる。
なんかゲームに入り込めないというか、入り込もうとしたところで引き戻される感じがする。 
うーん、もうちょっとやってみて、我慢できなくなったら売っちゃおうかなぁ。



さて、2台のPS VITAだが、新型はお出かけ用として、旧型はうちでのゲーム用でしばらく使っていこうかな。
そのうち1台は下の子にとられそうな気がするんだけどね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタートレック2 | トップ | OS X Mavericksを入れてみた。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事