雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

霧雨の中、10キロ(日々走る)

2009-04-15 00:22:23 | 日々走る

久々の雨の天気予報。
しかも夜は本降りとのことで、今日は走れないかなと思っていた。
ところが、時おりざっとは来るものの、夕方になってもいっこうに本降りの気配はない。
6時過ぎ。
霧雨は降っていたが、走ることにした。
結局、走っている間には本格的な雨にはならなかった。
気温は下がり、風も冷たくなったが、上半身は半袖で十分だった。
ただし、身体はなぜかけっこう重たい。
ゆっくりと粘っているうちに身体も軽くなり、10キロを走りきった。

汗もそれなりにかいたが、まだ滴り落ちるほどではない。
全身汗みずくになる、これからの季節のジョギングが楽しみだ。
まだまだ走れる予感がする。
もちろん、いつかは走れなくなるだろう。
その日が来るまでは、ともかく楽しみながら二足走行を続けよう。
そう思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090414 日々歌ふ | トップ | よたよたの6キロ(日々走る) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々走る」カテゴリの最新記事