雪の朝ぼくは突然歌いたくなった

2005年1月26日。雪の朝、突然歌いたくなった。「題詠マラソン」に参加。3月6日に完走。六十路の未知の旅が始まった…。

降る雨の穢れなきごとそこここに⑤―ブルースカイ

2012-06-19 00:16:46 | 日々写す

降る雨の穢れなきごとそこここにいのち光ればかなしかりけり


                                     6月16日 ブルースカイ、六義園にて



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降る雨の穢れなきごとそここ... | トップ | 120618 日々歌ふ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は嵐。 (芙蓉)
2012-06-19 23:41:07
こんばんは。すっかりご無沙汰しています。
六義園といいましたら、薔薇の花を想い浮かべましたが、紫陽花もこんなに咲いているのですね。
やはり雨に濡れるアジサイは風情があり、いいですね。心打たれました。
髭彦さんの写真は、ほんと、心和みます。

外は嵐。
不安定なお天気が続きますが、ご自愛くださいませ。
ところで、猫ちゃん達は、元気でしょうか?
返信する
芙蓉さん、こんばんは (髭彦)
2012-06-21 00:02:12
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
台風の被害はありませんでしたか。
猫たちは3匹になりましたが、穏やかに暮らしています。
薔薇は旧古河庭園のほうで、六義園には紫陽花が西洋種と和種の両方があります。
和種のほうは11日の曇りの日に写真を撮りましたが、これは16日に小雨の中を近くまで出かける用事があったので、ついでに寄って傘を差しながら片手で撮った写真です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々写す」カテゴリの最新記事