さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

あしあとをふりかえる

2017-02-02 | 日々のあれこれ
広告除け用の記事です。



時々広告除けに過去記事の写真を貼りに来ます^^
寒い日が続いていますね。

でも春は確実にやってくる。
可愛いお花に逢えるのが楽しみです。



さんぽのあしあと2にも遊びに来てね

この記事をはてなブックマークに追加

引っ越します

2016-07-20 | 日々のあれこれ

引っ越しますね

さんぽのあしあと 2




長い事「さんぽのあしあと」にお立ち寄り頂いた皆さま本当にありがとうございました。

思い入れのある場所から離れるのは寂しいのですが画像容量が一杯になったので新たな住まいに移動します。
東武っ子達はあちらにも連れて行きたいのでまだ色々と準備段階だったりしますけど。
のんびりまったりマイペースで更新していきますのでお散歩の寄り道感覚でぶらりと覗きにいらしてくださると嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

なんと!!

2016-04-06 | 日々のあれこれ


ブログ開設3362日目にしてgooブログ無料版の3TBの画像容量を使い切りました。
この写真がラスト1です。


まあ良く続きました。
もうこのまま自然にフェードアウトしていくだろうなーとテンションだだ下がりの時が何度もありました。
でもああまたブログやりたいと自然に復活してきたりして(^^ゞ
年々文章書くのがしんどくなって今では自分の写真保管庫ぐらいの軽い気持ちでいます。

これからもいつまで続くか分からないけど写真を撮るのが好きという感情がある限り、
まったりのんびりと続いていくことと思います。




そして新たに「さんぽのあしあと 2」として新ブログを立ち上げるか有料版に切り替えるか悩みましたが・・・。
最後の記事がぱかまるちゃんの悲しい記事では寂しいし、パスワードやら何やら新しく設定するのが面倒くさいし。
ブログが分断されるのは自分的にはイヤだしで有料版に切り替えてみました。
あまりお金を使いたくないという本音もあるし実際のところまだ迷い中なのでどうなるか分かりませんが(^^ゞ
有料ならではの機能は色々とあるけどほとんど使わないし自分には必要ないものだしなあ。
とりあえず広告が非表示になったのはいいかな^^
1か月は無料で使えるのでお試し期間として考えてみます。
ああ、このどんくさい優柔不断がワタシのワタシたる所以なのよ(笑)


有料版で続けるにしてもいつ気持ちが変わって引っ越せるように目印としてこの記事を作成しています。
(無料版に戻すとこれ以降の記事の画像が消えてしまうので)
もう今はほとんど機能していない別館がgooブログ内に実はあるので移動するとしたらそちらですね^^



さてさてどうなる事やら。

【追記20160426】
はい、引越しすることにしました。優柔不断に悩みに悩み一度は有料会員になりましたが、
心機一転、新たに「さんぽのあしあと 2」として始動することにいたしましたよ。

この記事をはてなブックマークに追加

さよならぱかまる

2016-04-02 | 水族館・動物園・博物館







なんというこうとでしょう。
あまりに突然の事で言葉も出ないのですが「ぱかまる」ちゃんも天国へ旅立ってしまいました。



1月4日に生まれて名前もぱかまるに決まって動物パレードに参加するために練習もしていたのに・・・。
3月31日の朝に亡くなっていたのを飼育員さんが発見したとのこと。
飼育員さんお辛かったことでしょう。


美しい季節なのに悲しい別れが続いて気持ちの整理がつきません。



この記事をはてなブックマークに追加

桜と虎

2016-03-31 | 水族館・動物園・博物館


ソメイヨシノは東京では満開になったようですね。
こちらではまだもう少しかかるかな。
この土日が見ごろかなあ。

さて今年の桜は絶対東武動物公園でと決めていました。






東武に通い始めてのお気に入りの一つがこの回転木馬「カルーセルウォーターリリー」
桜色のボケの中浮かび上がる白い回転木馬が撮りたいと願っていたのだ。
(勿論妄想で実際はそんな写真が撮れる技術はない)
花がまだボリューム感がなくてイメージ通りにはいかないけれど楽しかった^^
園内の桜はまだまだこれからで3分咲きぐらい?
木によっては2分咲きぐらいかなあ。

今度の土日が良い感じになるのでは^^



撮るならここからと決めていた場所があったのだけど肝心の桜がまだ蕾でした。
仕方ないのでウロウロして撮る位置を探して撮りました(^^ゞ
でもこの場所も良かったの。








見て見て♪
ムスカリやヒメオドリコソウが沢山咲いていてとても可愛かった。
足を踏む場所に気をつけなくてはならないぐらい。




美しい枝垂れ桜も数本あってあまり人がいなくてワタシ的にはとても良かった^^













コヒガン系かな。
花が小さくてとても愛らしい。







桜も美しいけれど虎も美しい。
花の顔(かんばせ)のカーラ様は・・・・寝てます。
気持ちよさそうに寝ていらっしゃる、時々しっぽがぱたーんぱたんと動いてますけど^^






もう今日は顔が見られないかなと諦めたのですが。
カーラがおもむろに起きて動いてガラスのすぐそばまできてくれました。
おりしも春休み中で家族連れで大賑わい、あっという間に黒山の人だかりができました。
「大きいニャアニャア」「こわーい」「大きい」「かわいい」って子供たちの可愛い歓声が上がりました。

私も子供たちの間からちょっとだけ撮らせてもらいました^^
ガラスの写り込みがひどくて載せられる写真はこれぐらいなのですが。
実はこの写真を撮った少し前にバチッとカーラと目が合ってテンションが上がったワタシです。






そろそろ交代の時間が近づいてきてバックヤードの気配が気になるカーラ様。
この顔をあげて少し小首をかしげるカーラが可愛くて可愛くて大好物です^^





反対側の位置からパチリ。
タイガー舎の中に結構野草(というか雑草(^^ゞ)が生えていてカーラと野の花を撮るという夢があるのですよ。
ホトケノザは全く花が咲かないし押しつぶされてもうダメそう(笑)
蒲公英がいくつも生えてはいるのだけど花が咲くかなあ。

私のささやかな願望は叶わないのかとガッカリしたけどPCに取り込んだ写真を見てあらあら♪、



あまり良い状態ではないけれどヒメオドリコソウらしきものが映っているのを発見!
ちょっと嬉しい^^←単純


今日のカーラとロッキーの交代時間は12時40分ぐらいでした。
私が行く時は13時半交代が多いので残念なり。
バックヤードへの扉が開くと相変わらずスタスタと戻ってしまう^^








スカイ君の写真は今日は撮れず。
子供たちに大人気でガラスの前は人だかりでした。

でも寂しいのでカーラ母さんをウォッチするスカイ君を。
(分かるかな(^^ゞ)






マリン






アポロ






スピカ


仔虎達も今回あまり写真が撮れませんでした。
やっぱり少し雰囲気が変わってきたかな・・・。


ロッキー父さんの写真も撮れなかったなあ。
ごめんねロッキー。




桜に戻ります。



この沼越しに見える笠原小学校の風景が好き。
柳のあわあわとした緑が綺麗だなあ。
この辺りはカワセミの遭遇率が高いです。






夏にヒマワリを撮った場所はただいま改修中。
フラワーガーデンが出来るのですね。
200種類の薔薇とか嬉しいなあ、楽しみだなあ♪











最後はやはり桜と回転木馬で。




2016年3月31日 東武動物公園
カメラ:Nikon COOLPIXS9700

この記事をはてなブックマークに追加