naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

毎日こんな感じかな

2018-02-01 19:22:40 | 

おさかな、おっきいねえ。




とりさんも、いっぱいいるねえ。






お顔がどんどん茶色くなってきたなあ…。

瞳の色は、同じ青でもまるで宝石のようだったみーさんの瞳から比べたら、やや薄いほうです。






立夏ったら、うめバアチャンを温めてあげてるのかな。
(キャットタワーの前が、エアコンの温風が一番当たるので、布団を移動させた)




よくみーさんとこうやってたなあ。




暑くなったようで。




こういう配置ですね。
(ああっ、アホ彼が干してあるボロいスウェットパンツは見なかったことにしてぇ)
(ゴチャついてるタワーの背後も見逃してぇ)




アリソンは立夏にからまれるので、ここでぬくもってます。


余談ですが、うめちゃんは布団に自分であがりますが、朝まだ布団を積み上げてない時は、キャットタワーの2段目(寝てるうめちゃんのすぐ後ろの段)にけっこう温風が当たるので、自力で上がってぬくもってます。

おかしい…目があまり見えていないはずなのに、流し台といいキャットタワーといい、なぜ上がることが出来るのだ?





これ立夏や、キャメロンにパンチをするでない。




そうそう、仲良くできるじゃないか。




そうそう、そうやってベロンベロンしておあげ。





アリソンにはしつこくからむ立夏ですが、キャメロンにはそれほどしません。

理由はふたつ。


1.アリソンは追いかけたり飛びかかったりしてもフギャーッ!とわめきながら逃げるだけだが、キャメロンはフギャーッ!と怒りながらマジの猫キックや、高速パンチで立夏を叩くから。

可愛いお手手がちょっと短いので時々空振りしますが、それでもあれだけ叩かれたら立夏もキャメロンに対してはあまりナメた真似はできないとわかったのでしょう。


2.外を見る時や布団の上で寝る時など、アリソンは立夏が来たらすぐにウウウ~と唸りながら逃げてしまうけど、キャメロンはほとんど気にせず、上の画像のようにくっついてきてもめったにケンカにならない。


アリソンがもっと立夏に対してビシッとやればいいんですが、そういう性分だから仕方ないですね。

しつこくからみだしたら、オモチャとかで気をひいたり、抱っこして撫でたりすると、どちらも少しは落ち着くようです。

しかし、頼むから夜中寝てる時はやめておくれよ。

寒い中起きて、紐のついたオモチャを振り回すのは大変なんだよ。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~(ノ≧▽≦)ノ (小春母)
2018-02-03 00:04:48
TVを真剣にみるキャメロン嬢と立夏くん、可愛い~うめちゃんとのショットも可愛すぎ(*≧з≦)みんなで仲良くいる様子はほのぼのしていいですね
が降る寒い時期にのように暖かい気持ちになりました
できることならアリソン姫も混ざって欲しいですが

まだまだ春は遠いですね~
猫さんたちもnaumiさんも暖かくして過ごして下さいね
返信する
小春母さま (naumi)
2018-02-05 14:12:41
イタズラばっかりしますが、本当に可愛い可愛いわが子達です

アリソンも焼きかつおをもらう時は立夏が隣にいても気にしないんですが、昨日なんか1.5mくらい離れた所にいるのに、視界に入っただけでウウウ~とうなってました
でも、熟睡している立夏の頭をペロペロ舐めていたので、本音がさっぱりわかりません

高知市は明日あさっての最低気温がマイナス4度ですって
早く暖かくなってほしいです

返信する
Unknown ()
2018-02-06 17:53:43
羨ましいかぎりの光景です^。^

我が家の3ニャンは寝床はみんな別々なんですよ・・・

それと、流しでチッチする長男のハィちゃんのためにと思って買った
バケツ式のトイレは見向きもせずどこのトイレも使わないんです
その代わりに3男イクちゃんが気に入って入ってます
お掃除がらくでバケツは良いですね
naumiさんのおかげです\(-o-)/
返信する
凛さん (naumi)
2018-02-07 14:25:47
バケツタイプは埋める時に勢いよくやっても外に飛び散らない所は気に行ってます
ただ洗う時に大きいので、ちょっと洗いにくいのが難点かも
家猫なのにトイレを使わない猫さんがいるとは、凛さんのお話で初めて知りました

うちの実家の猫達は、今は仲良し兄弟猫しか残ってないですが、みんなバラバラでしたよ
兄弟でも近くでは寝てますが、くっついてはいないようです

返信する
凛さん (naumi)
2018-02-07 14:26:42
バケツタイプは埋める時に勢いよくやっても外に飛び散らない所は気に行ってます
ただ洗う時に大きいので、ちょっと洗いにくいのが難点かも
家猫なのにトイレを使わない猫さんがいるとは、凛さんのお話で初めて知りました

うちの実家の猫達は、今は仲良し兄弟猫しか残ってないですが、みんなバラバラでしたよ
兄弟でも近くでは寝てますが、くっついてはいないようです

返信する

コメントを投稿