naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

女子会のよう

2018-05-10 18:26:26 | 
天気の良い日は、朝陽がよく当たるアホ彼の汚部屋で、猫達は日光浴です。



女子だけで、何かをひそひそ話してるっぽいです。



手足の力がすっかり弱ったうめちゃんですが、ゴハンを食べに行く時も、トイレに行く時も頑張って自力で歩いています。



よろけて倒れる姿はとてもかわいそうだと思いますが、動かさないとますます弱りそうだし、なんといっても自分で動こうとしているうちは、そっと見守るだけにしようと考えています。

アホ彼も、昼前にはうめちゃんをトイレに連れて行き、砂の上でオシッコさせてます。

もし自力でトイレに行っても、トイレ容器の前のペットシーツの上できちんとしてくれますが、安いシートを買ったら吸収に時間がかかり、よろけた時に手足やしっぽが濡れてしまってました。

そこでちょっと奮発してお高いシートを買ったので、オシッコ中によろけても手足やしっぽが濡れる前に吸収してくれるので安心です。

ふかふかして踏み心地もいいんですよ~。




そんなヨボヨボになってきたうめちゃんですが、いやしんぼはあいかわらずです。

夕食前の焼きカツオ祭りでは、寝ていても匂いに反応して起きてきて、おいしそうに食べます。

先日ぺもぺもさんにお土産で頂いたゼリー状のちゅーるを、いつもお湯を少し足してほぐしてスープ状にしてあげてるんですが、量としては半分くらいしか食べないものの、弱々しい姿とは裏腹にけっこうな勢いでベロンベロンと舐めてます。

よしよし、今夜もごちそうするぜ。






ひざの上で甘えるアリソンですが、油断すると噛まれたり蹴られたりします。

あと、重いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿