naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

立夏 3回目のワクチン

2018-09-25 18:47:50 | 
うめちゃんのお注射のついでと言っちゃあなんですが、立夏をワクチン接種のために一緒に連れて行きました。

体重は、うめちゃんは2.3キロとちょっと痩せちゃいましたが、まあ許容範囲内でした。

立夏は3.6キロで、前回の計測から比べてもほとんど変化なしでした。




どちらも無事に終わり、いったん帰宅して猫達を置いたあと、買い物に出かけました。

帰宅後、キャリーバッグを片付けていたら、立夏が入っていたほうのキャリーバッグ内に敷いていたタオルに、おしっこがビッチャリ!

慌てて自分の着ていたTシャツをにおったら、腹のあたりからおしっこ臭がほんのり。




あああっ、これか、これだったのか!




実は買い物のためにスーパーに入ったら、どこからともなく猫のおしっこ臭が少しだけですがにおってきました。


時々おじいさんとかおばあさんとかが、自分の服とかに飼い猫におしっこをかけられても気付かずに着ていることがあるからなあ。

歳がいったらにおいとかもよくわからないかもしれないけど、しっかりしてよねえ。



なーんて思っていたのに、自分の服に立夏のおしっこがついていたのに全然気づきませんでした。



おーまいがっ!

オマエがしっかりしろよ!(T▽T)



大急ぎで服を脱ぎ、タオルやその下に敷いていたミニマットなどと一緒に、洗濯機へ放り込んでゴンゴン洗いましたさ。




余談ですが、立夏の次のワクチンは3年後です。

その頃にも、うめちゃんが元気でいてくれるといいなあ。





こうやって見ると大差がないようですが





厚みが倍以上違います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿