naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

なんということでしょう!

2019-01-06 09:48:40 | 
元旦に更新しなかったから、は言い訳になってしまいますが…



1月1日は…






キャメロンの4歳のお誕生日でした!




ごめんよ〜ごめんよ〜。

でもブログにアップしなかっただけで、当日にはキャメロンにお祝いの言葉を何回も言いました。




でもなんでアップを忘れてた?

それは、同じ誕生日のうめちゃんがいないから。

昨年までは、高齢のうめちゃんが無事に誕生日を迎えられるか?というハラハラドキドキだったので、忘れる事はなかったと思います。

でもそれは言い訳ですね。

次のお誕生日の時は、年越しと同時にお祝いの言葉をアップするくらいの気持ちでやらねば。



とにもかくにも、キャメロン、おめでとう!

典型的なツンデレで、自分からは抱っこをせがむのに、こっちから抱っこするとめっちゃ怒ります。

私がキッチンに立つと焼きカツオとかちゅ〜るをくれるんじゃないかと急いで寄ってきて、ゴミ箱の上に立ってまでぐるぐる喉を鳴らすのに、食べたら近寄りもしないし、完全に素知らぬ顔をします。

いつ抱っこしても全く嫌がらない、そして美味しい物を用意している時は普通に待ち、食べ終わっても特に態度を変えないアリソンや立夏とは全然違いますが…




そこがいいのよ、キャメロン!

私にとって初の超ツンデレ猫!

憧れだった超ツンデレ猫!

それが最高に可愛らしくって、抱っこを嫌がって蹴って降りていっても、もーキャメロンったらあ、とニヤニヤしてしまいます←変態?ドS?

シニアになっても、そのツンデレぶりを発揮してね。





左眼に黒っぽい目ヤニがついていますが、ぬるま湯で優しく拭いてキレイにしてあげても、またすぐに出てきます。

右眼も毛皮が黒なので目立ちませんが、こちらは黒い塊になった目ヤニが出ます。

本当は目薬をさしてあげるともう少し改善されるかもしれませんが、押さえられるのが大嫌いなキャメロンは、その可愛いお顔からは想像できないほど怒って暴れるので、まず無理なんです。

なので、気づいたらせっせと拭いてあげています。






可愛い仕草ですが、けっこう噛んでます、いてー。





取っ組み合い3秒前。


みんな元気でなによりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿