naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

毎年恒例2

2013-01-03 16:54:40 | 日常
箱根駅伝、終わりましたね。

(ここからは見た方のみわかる内容です)

9区で明治の選手がフラフラ走っている時は、無事襷が繋げるのかドキドキしましたが、あのフラフラ状態でも、きっと普段の私の走りより速かったかもしれません。

そして、10区ゴール直前の、帝京の選手と早稲田の選手の競り合い。

一般のランナーなら、20キロ以上走ったあと、あんな全力疾走は出来ません。

いや、できなくはないでしょうけど、足にとんでもない負荷がかかって、あとあと大変なことになりかねません。

(早稲田の選手でさえ悔しがりながら去って行く時、やや足をひきずっていたし)

毎日毎日練習する陸上漬けだからこそでしょうね。

皆様、お疲れ様でした。

私も3月にあるこの大会のためにそろそろ始動しなくては。



…でも正月休みはゆっくりしよう。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-03 21:08:07
今年は繰り上げスタートなしでしたねー。
これまで日体大の成績に不満だった(何様だ)ので、今年は嬉しいです。
別に日体大を応援してたわけじゃないんだけども。
今年の学連選抜は史上最強って聞いてたからワクワクしてたんだけど、残念。
10位以内に入ってほしかったなー。

東洋大の市川くん、わかりますよー。
何気にかっこいくね?と思って毎年見てました。(笑)
あの下りって足の裏の皮がべろーんって剥けちゃうんですよねぇー、わかってるのに走るのってすごい。

往路の中央大と城西大の途中棄権の経緯がわからなくて、21時からBSでやってたダイジェストまで見ちゃいました。

さ、次は明日のアレ4時間です!
楽しみだー♪
おねいさんもDVDが届くのをお楽しみに♪
(合計10時間分ですからねっ(笑))




返信する
しまった。 (ぺもぺも)
2013-01-03 21:53:32
新年早々やらかしました。
コメントを書くのに一生懸命で、名乗らずに投稿しちまいました。

って、内容で誰が書いたかわかっちゃうだろうけど・・・。(笑)
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2013-01-03 21:57:07
おお早速コメありがと~!(笑)

そうなの、市川君は確かにカッコいい(笑)。
初めての山下りの時は、最初はみんなの歓声がすごくて嬉しいと笑って走ってたんだけど、途中でそれこそ足裏べろろん流血になって、泣きながら走ってたっけ。
去年か一昨年のどこかの選手もべろろん流血で、シューズが真っ赤に染まってたなあ…ぶるぶる。

あの棄権したやつ、私もよくわかんなかったけど、今朝7時からの放送ので倒れてるのを回収してる場面でわかった。
あんな強風の寒い中、最後は余裕の笑顔で走った日体大はすごいよ。

ああ、私の正月が終わったわ(笑)。
来週は送って頂けるアレをタップリ楽しませてもらいます♪
返信する
ぺもぺもさま(追加) (naumi)
2013-01-03 22:03:33
名前がなくても、最初の書き出し見ただけですぐにわかったよ(笑)。
アレの価値観が似てるように、箱根駅伝の見方もなんだか似てるんだなあ…と、ちょっぴりしみじみしちゃった。
返信する

コメントを投稿