naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

晴れた~!

2008-09-04 18:59:52 | 日常


いやー、しばらくぶりにまっとうな晴天でした。

なんせここんとこ、晴れの予報が出ていても、急にどんどろどろ~と曇ったり、ほんの数分でも雨がさーっと降ったりで、ちっとも油断のできない天候ばかりでした。

でも今日は降らないと言っていたので、昨夜と今朝の2回に分けて、溜まっていた洗濯物をがんがん洗って干しました。

お昼休みに帰宅したら、朝洗ったアホ彼のぶ厚いバスタオルもからっと乾いていました。

水不足は心配ですが、やっぱり洗濯物は太陽に当てて乾かしたいです。






で、こちらは、ベランダに唯一ある植物です。

雑草も生えていますが、これが重要なんですよ、奥さん!

草が大好きななっちゃんのために、わざわざ栽培(勝手に生えてるともいう)しているのです。

無印良品の栽培する猫草も喜びますが、一番好きなのはこのような、いわいるネコジャラシの葉っぱですね。

でも、一度でも葉っぱをちぎる姿を見られたら、私がベランダに出るたびに急いで走ってきて、期待に満ち溢れたまなざしでずーっと見つめられます。

たくさんあるならいいんですが、ごらんのように少ないし、冬場になったら完全に枯れてしまいます。

なので、なっちゃんにあげる時は、隣の部屋に閉じ込めて、取る姿を見せないようにしてからちぎり、室内に入ってしばらくしてからあげてます。

それでもどんなに隠しても、草が室内に入るとにおいでわかるようで、隠していてもあっちこっち探し回って大騒動です。

猫缶も、刺身もちくわも食べないくせに、草が大大大好きなんて、なっちゃんは草食動物の生まれ変わりかもしれません。

性格も穏やかですからね。




そんな草好きのなっちゃんをよそに、マイペースな2匹。

みおちゃん、そっちのお部屋には入って欲しくないなぁ。




散らかってる汚部屋は、かなり猫好みらしく、みんなよくくつろいでます。



うめちゃん、それもう充分匂ったでしょ?

今夜使いたいから返してくれないかなぁ。




…代わりの枕をあげないと、ゆずってくれません。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、うめちゃん・・・ (ぺもぺも)
2008-09-05 00:33:51
くまこの匂い気に入ってくれたの?
それとも、あたいのものさ!!って
くまこの匂いを消すため・・・?(笑)



いやー、やっぱり交通警察はいいですな!(笑)
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2008-09-05 12:29:38
普段は同居する人間ふたりのにおいと、他の猫2匹のにおいしか知らないから、わんこであるくまこちゃんのにおいは意外と新鮮味があって気に入ったのかも(笑)。
それにプラスして、うめは枕好きなので、これはアタイの枕よ!と主張してすりすりにおい付けしてるのかもね。
でも私がにおった限りでは全然におわなかったので、動物の嗅覚ってすごいなーといつも感心します。
返信する
ふたたびぺもぺもさま (naumi)
2008-09-05 12:32:08
いかんいかん、肝心な部分が抜かっておった。
いやーホントに交通警察はいいよねー(笑)。
来週の熱血シリーズもあんがい好きだけど、アレは当たり外れがあるからなー。
でも、オリンピック終わったらバタバタッときたよね(笑)。
あとはテレ朝だな。
返信する

コメントを投稿