naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

落ち着いたうめちゃん

2012-10-15 18:24:15 | 
えー、薬の副作用でヨロヨロしていたうめちゃんですが、薬物検査の結果は、数値も正常範囲内で問題なしでした。

その後、ちょっと吐き気がひどくて、丸1日何も食べない日もありましたが、点滴をしてもらったり、胃のお薬も頂いて飲ませたので、今では普段どおりの食事をしています。

薬の副作用もすっかり落ち着いて、歩くのも階段の上り下りも普通に出来るようにりました。

今朝なんか、いきなり流し台の上に飛び乗ったので、もう足腰の心配はいりません。

あとは1ヶ月先にまた検査に連れて行ってですが、その時の結果も良く発作もなければ、なっちゃんみたいにお薬だけの日々に落ち着きそうです。

皆様、ご心配やお見舞い、ありがとうございました。



ちなみにこれが、採尿するものです。




おしっこをしている時に、背後から忍ばせて、これに吸い取らせると、こんな感じになります。



うん、いい色だ。



最近は朝晩寒くなってきたので、こんな姿が見られます。




しかし、みんななんとなく不満げ。



なつ「狭いですわ…」

うめ「アタイひとりで寝てたのに…」

みお「もっと真ん中で寝たいニャ」

といったところでしょうか。



もっと寒くなってきたら、もっと丸々と固まった猫団子が見られるのが楽しみです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が・・・ (ぺもぺも)
2012-10-15 20:30:47
うめちゃんの目がまさに不満を訴えている・・・。(笑)

採尿、難しそう。
くまこが丈夫で助かった。(笑)
検査結果、なんともなくてよかったですね♪
足腰の力も戻ったみたいで一安心ってとこでしょうか。

まだまだトリオで元気でいてほしいですもんねー♪
返信する
お大事に (みずすまし)
2012-10-15 20:32:14
大変でしたね。
うめちゃん、お大事に。

猫団子、楽しみにしております
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-10-16 10:18:49
いつもご心配ありがとうございます。

採尿そのものはとても簡単なんだけど、今回はタイミングがあわなくって時間がかかっちゃったよ。
ホント、健康で丈夫が一番だね。

15歳14歳13歳の高齢猫ばかりだけど、目標は私が知る限りの最高齢の26歳なので(笑)猫ばかりじゃなく私も頑張らないとね。

返信する
みずすましさま (naumi)
2012-10-16 10:20:22
いつもご心配ありがとうございます。

理想の猫団子は、丸い形なんですが、これがなかなか思ったように丸まってくれません…。
でもステキな団子が撮れたら、即アップしますね~。

返信する

コメントを投稿