Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

ライト&シートポスト

2009年04月18日 | 機材

あらら、記事を書いていたらまた日付が変わってしまいました(+o+)

  

昨晩(4/16木)は近所を周回しておりました。

    
一応、記録として走行データを残しておきたいと思います。
   

走行距離 31.3km
最高速度 62.8km/h
平均速度 23.6km/h
走行時間 1時間19分
でした。
  

  
さて、本日は仕事帰りに、浦和サイクルセンターさんで注文していたアイテムを受け取りに行ってきました。
  

まずはこちら↓
010

アンタレックスNRX30

  
3WのLEDを搭載して1500カンデラという強力な明るさを誇るライトです。
  

こちらは一月くらいに注文していましたが、今年のカタログに載せたのはいいが生産を開始していないというスペシャルな状況だったそうで、ようやく入荷しました。

↓早速、点灯

012

写真では良くわかりませんが明るいです(^_^)

 

ただ、バッテリーをホールドするブラケットが501のボトルケージの穴と微妙にずれていてハマりません(T_T)

 

穴を広げようと加工している最中に・・・

 

破壊!

   

一度も実践配備する前に壊してしまいテンションが下がります(+o+)

 

こうなったら仕方ありません、バッテリー君をビニテでぐるぐる巻きの刑にして問題を無理やり解決!

   

取り合えず、土曜も出勤なのでジテツウして試してみます(^_^)

  

これで、飛騨の山中でのナイトランもOKですね(^_^)/

  

そしてもう一つ頼んでいたものは
  

DIXNA カーボンフロッグシートポスト

  
コストパフォーマンスでは高い領域にあるディズナ。
 

そんなディズナのカーボンポストです。
 

5千円くらいにも関わらず、この重さ↓
  
004

249.5g
 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

微妙に重い(T_T)

 

ちなみに-LIGHTに付けるので、経は31.6mm、長さは300mmです。

 

カタログでは、径27.2mm、長さ300mmで215gだったのですが、径が大きくなるとこれだけ増えるのですね。
   

ちなみにカロイのアルミポストは↓

005

264.5g

まぁ、このアルミのポストは200mm無いですから(^_^;)

 

気持ち軽量化したところで、装着してみました。

007

「DIXNA」

  

このロゴ
   

イカしてます。
  

 
X-LIGHTという戦闘機にポップな丸ゴシックのロゴのミスマッチ。
  

ハンドルはいろんなモノを付けるのでロゴなんてわかりませんが、シートポストはさすがに目立ちます。
 

  
正直に言います。

 

もう少し格好よくてもいいのに(T_T)

 

このシートポストに関しては、お金の使い方を間違えたかも・・・(-_-)

 

倒産したITMの投げ売りセールの品のが良かったかもしれませんが、後悔先に立たずです。

 

さぁ、明日も早いのでもう寝ることにします(-_-)zzz

  

  

  

※番外編↓

006

セレイタリア SLR XP

 

カタログ値より少し軽い(^_^)

 

ではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|エ)・)⊃ジー (まかだま)
2009-04-18 05:01:51
|エ)・)⊃ジー

物欲に関しては
まだまだ修行が足らんな・・・w
返信する
まかさんおはようございます。 (mory)
2009-04-18 07:21:26
まかさんおはようございます。
なんと言いますか、ニッチなところに行きすぎて残念な結果が続いています(^_^;)
シートポストに関しては、カーボンの厚みからも強度は十分そうなのでそれだけが良かったところです。

返信する
まぁ、まかだまさんの域に到達するには、あと10本... (しんすけ)
2009-04-19 01:14:33
まぁ、まかだまさんの域に到達するには、あと10本くらい買わないとね~。
予備のシートピラーが準備できたので、今度は余裕をもって探しませう。
返信する
しんすけさんこんにちは。 (mory)
2009-04-19 14:58:01
しんすけさんこんにちは。
まかだまさんの領域には・・・
無理です(T_T)
でももう少し軽いシートポストは探してみます(もちろんお手頃で)。
返信する

コメントを投稿