Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

お手頃タイヤについて

2009年04月15日 | 自転車

仕事の方が新規の企画を仕上げなければいけないので、中々早めに帰宅が出来ません(T_T)

 

本当ならば、職場の近くで夕食を食べたいところですが、今月の激しい物欲を満たすため投入された金額を思い出すと、大人しく自宅で食べようと思い、我慢出来ます(いい子です(^_^))。

 

そういえば、先日パンクしたユッチンソンのEQUINOXは裏側を詳しく見たところ、糸の様なものがビロビロ~とほどけていました。

005_6

まだ500kmも走っていないのにこの有様(しかもフロントです)。

 

正直言って

 

くそタイヤ。

 

ちなみに半年近く履いたコンチネンタルのウルトラスポーツは↓

006_2

ピカピカ

 

もうしばらくトレーニングタイヤはコンチネンタルだけにします。

 

安物タイヤをもう少し試してみたい気持ちはありますが、財務基盤を立て直してからと言うことで(^_^;) 

 

 

 

さて、そんな今晩は少しだけ走ることが出来ました。

 

ロードで自宅の周りを軽く走って終わり。 

002

近くの橋が前月開通したとのことでちょっと渡ってみました。

 

橋の名前は「新都心大橋」とのこと。以前は違う名前だったはずですが、もう4,5年近く掛け 替え工事していたので記憶から消えてしまいました(^_^;)

 

国道17号から産業道路までつながり便利になりました。

 

浦和レッズの寮や大原練習場まではこれで一本です。

 

久しぶりに練習でも見に行ってみましょうかね。

 

そんな本日の走行データはこちら

走行距離 25.3km

最高速度 57.9km/h

平均速度 21.5km/h

走行時間 1時間10分

でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新都心大橋は車でしたが、わたってみました。 (fufumama)
2009-04-16 21:39:04
新都心大橋は車でしたが、わたってみました。

ライトアップも環境や市財政にとっては、あまり感心しないものの、
ちょっとした美しさに気持ちが和んでみてしまいました。
(メタルハライドのようなギラギラ感のある照射はちょっと新鮮。)

この橋、建設中によく工事現場を覗いていたのですが、
とんでもなく大きな800t レッカーで桁を吊るしていました。
下部がJR幹線、隣接にマンションや郵政公社ビルがあり作業に緊張が
走っているのがよく伺えました。

返信する
fufumamaさんこんばんわ。 (mory)
2009-04-16 22:58:50
fufumamaさんこんばんわ。
昔の橋は歩道も無く今にも崩れ落ちそうな橋でしたから、その反動からかかなり立派な橋になりましたね。
ただ、17号から産業道路へは新都心のガードでつながっているし、1kmくらいに片側2車線の道路を二本も通すことの意味が全くわかりませんね。
夜は誰も通っていないので、周回コースになって自転車乗りにはいいのですが(^_^;)
返信する

コメントを投稿