ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福島へ

2011-06-14 20:37:25 | ダンナの出張編
今日から福島県内へ出張となりました
昨日までに準備が終わらなかったので、予定を変更して、今日は朝イチに準備して、午前中に会社を出発しました。

でも、結局、今日は時間的に移動だけとなりました。
お昼は東北道の羽生PAでした
一緒に行く同僚が羽生PAが新しくなっていいらしい、という情報からお昼をそこで食べようということになりました。

着いてみると、PAですが、木を使って広々としています。
フードコートも充実。
麺類も坦々麺やうどん、カレーに佐世保バーガーもあります。
でも、目を引いたのはどんぶり屋さん。
しかも20食限定でメガ海老フライ丼とメガロースカツ丼があったので、二人でそれぞれ食べてみました

海老フライ丼は、海老フライが8匹、ロースカツ丼は、ロースカツが6切れ乗っています。
いやあ、食べでがありました。
もし、東北道を出かけることがあれば、一度、食べてみる価値はあると思います。
ちなみに、お隣のテーブルのおばさま8人方は、ちゃっかりドギーバッグももらって、半分以上、きっと夕食用のお土産にしていました

その後、郡山市内に行きましたが、福島駅周辺と同じく、仙台より目立った震災の影響はありません。
でも、少し車で走ると、整地された土地があるので、やはり倒壊して撤去された場所もあるようです

今回の出張は、今週いっぱいですが、宿泊場所は変更しないで、今回は磐梯熱海に3連泊です。
これは、福島市や郡山市内のホテルが直前すぎて満室だったこともあります。
でも、泊まった磐梯熱海は温泉地の旅館です。
こんな立派な庭園もありました
お風呂も熱いお風呂と29度のぬるいお湯がありました。
私としては、熱いお風呂に少し入った後、ぬるいお湯に入っていたら、初めて長湯ができるかもといういいお湯でした。

今回の出張では、今日は早く宿につきましたが、明日以降は宿の到着が遅いと思うので、夕食はなし。
なので、郡山市内のスーパーで買ってきました。
メインは郡山のコイの洗いと芋がら(ずいき)の煮物です
芋がらは、東京でもなかなかなく、スーパーで200円ぐらいの惣菜であったので、真っ先にお酒のつまみに選びました。

でも、明日からは、ここが拠点ですが、訪問する場所までに移動時間がかかるので、朝は6時には出発となりそうです。
なので、今日は早く寝ます。
おやすみなさい(N)