今回、韓国でのレンタカーは、6日間で約1800キロでした
韓国を運転したのは2回目です。
韓国を運転するには、やっぱり渋滞にはまらないことが一番です。
日本と違って、とてつもなく長い渋滞になります
土曜日に光州から大邱に移動したときには、とにかく大都市を通らないルートで高速を選びました。
あとは、ヨーロッパ各国と違うのは、車線変更が頻繁なこと
左ハンドルなので、左側の車線が追い越し車線ですが、車が詰まっていると思えば、急ぐ車は右側からどんどん抜いていきます。
あと、全体的に道路の車幅のセンターライン幅が狭いです。
なので、日が暮れて都市内のホテルに向かうには、ちょっと勇気がいります
今回はソウルから少しはずれた金浦空港でレンタカーを借りて返しました。
カーナビが借りられなかったので、ソウル市内を走りませんでしたが、大邱や光州などの都市は走り抜けました。
今回の成果が良かったので、また調査しようという話になり、また行ければいいな(N)
韓国を運転したのは2回目です。
韓国を運転するには、やっぱり渋滞にはまらないことが一番です。
日本と違って、とてつもなく長い渋滞になります
土曜日に光州から大邱に移動したときには、とにかく大都市を通らないルートで高速を選びました。
あとは、ヨーロッパ各国と違うのは、車線変更が頻繁なこと
左ハンドルなので、左側の車線が追い越し車線ですが、車が詰まっていると思えば、急ぐ車は右側からどんどん抜いていきます。
あと、全体的に道路の車幅のセンターライン幅が狭いです。
なので、日が暮れて都市内のホテルに向かうには、ちょっと勇気がいります
今回はソウルから少しはずれた金浦空港でレンタカーを借りて返しました。
カーナビが借りられなかったので、ソウル市内を走りませんでしたが、大邱や光州などの都市は走り抜けました。
今回の成果が良かったので、また調査しようという話になり、また行ければいいな(N)