ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

バクラバとラキ

2023-03-30 12:45:00 | グルメ
子供がトルコに行った時に買ってきてくれていたバクラバを開けました

こうなったら、やっぱりあわせて飲みたくなるのがラキ

原液は透明ですが、水を入れると白濁します。
この独特な香りや味がいいんですよね
バクラバは、1つは上がパリパリの麺のもの

サクッとします。
もう1つはパイになってるのを食べました

2人で半分ずつ食べましたが、やっぱりもっと食べたくなって、もう一つ。
トルコに行くと食事の後に出してくれるし、ハチミツに浸ってジューシーなんですよね。
でも暑さが半端ないので、甘さをぜんぜん感じません
あと、日本で買うと高いんですよね
ラキも残り少ないから、また探さないと(N)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農園番号66)
2023-03-30 14:26:03
練馬駅前のドルジャマフセンに数種類のラキが置いてあります。ご存知とは思いますが。
返信する
Unknown (nao-kazu-2010)
2023-04-04 11:27:03
農園番号66さん
こんにちは。
トルコ料理店では、ラキが持ち帰りもできるんですが、やっぱり酒屋で買うより高くて。
前は池袋駅降りてすぐのチェーン店で売ってたので買ってました。
このお店が駅から遠くなっちゃたんですよね
やっぱりラキはトルコ料理食べながら飲むと美味しいですよね(N)
返信する

コメントを投稿