神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

伊勢丹に行ったよ

2016-02-29 11:42:11 | Weblog
今年は閏年。ワタシの伯父が誕生日で「オレは4年に一度しか歳をとらない」と自慢してました。
小さい時は、信じてたので羨ましかったです。

しかし暖冬ですね。


ベランダの甲州が、もう芽が出てる
嬉しいけれど、まだ剪定全部終わってないし。こんな早くていいのか?と不安になる。

でも出てきたモンは仕方ないな 大きくなれよー

2月27日土曜日に新宿伊勢丹でやっていた「世界を旅するワイン展」に行ってきました。


会場は大勢の人が!伊勢丹さんのワインイベントは多くの人がカートに大量のワインを入れて爆買してるので、その様を見るのも楽しみのひとつです。


イートインコーナーでは日本ワインを飲む人が多かったですよ。凄い混雑してたのでワタシは食べずじまい。

連日大盛況で試飲も数が少なくなってて。イベントは28日までだけどスタッフさんは「明日は試飲用ワインはないな」とのこと。そういうワタシも「試飲無いなら、今日来て良かった!」と喜んでしまったよ。

山梨のワイナリーからは奥野田葡萄酒さんの中村夫妻も会場に来てました!

混雑の中から見つけ出し「あー!中村さ~ん いたーっ 」マジで声が出てしまった。やっと会えた!
山梨に行った時はお見かけしつつも挨拶無しで立ち去ったので、今日は必ず見つけ出すっ、と決めて来ましたからね こちらも試飲が終わってて、ワインも数が少なくなってて「明日は届くはずです」とのこと。みなさん無事に買えましたか?


今回は国別でワインを分けるのではなく、好みのタイプで別けた展開。各ブースに醸造家やバイヤーが日替りで来ていて、買物だけでなくコミュニケーションの場にもなってました。



日本のワインは別枠で伊勢丹のバイヤーセレクトのワインが並んでいました。

流石、日本トップの百貨店 企画力の高さに惚れ惚れします。人の多さも納得です!
これはこれで素晴らしいイベントです。うっかり買わなきゃ!って気になるしね。笑。

たまにはこんなお祭り騒ぎもいいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷できました | トップ | 新酒の時期です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿