神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

今年の夏の嬉しいデキゴト

2024-08-17 19:15:00 | Weblog
今ごろ書くのもなんですが
8月16日、台風が来るので休みました

これから台風シーズンなので
近くに来ないでッと祈るばかりです🙏


さて、ちょっと前のコトですが

春鶯囀(しゅんのうてん)のラベルを
デザインしたヒグチさんが
いらっしゃいました!✨✨✨


一緒に写真撮ってもらいました!
同じような黒Tシャツ!お揃いっぽい!笑


たまたま神楽坂に
用事があって歩いていたら
「甲州屋だって!」と
偶然見つけたんですよ〜って

店前には七賢と笹一の
写真はあるのですが
春鶯囀は載せていません

でもヒグチさんは
甲府でお仕事されているそうで
山梨のお酒おいてる!って
嬉しくなって入っちゃった〜と

で、春鶯囀を飲みながら
実はこのラベル作ったんです〜と

私が「マジっすかーッ」と
叫んだのは、わかるよね!😆😆



春鶯囀さんは数年前に
ブランドデザインを一新してまして
その時の記事はこちら↓

ラベルかわります - 神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

あっというまに10月です。今年もあと3ヶ月、ぼちぼち頑張って行きましょう!朝ドラもプロ野球も今期終了。。。私はただのファンなので成績がいまいちだったとしても世間の評...

goo blog

 

昔のデザインは
鷹座巣の文字が大きくてが
酒蔵の名前だと思われてしまうことが
多かったので
私としては説明が難しかったの


リニューアルされて
ホント助かったんです〜と
担当者に直接お伝えできたのは
本当に嬉しいコトでした♪♪♪


つくづく

ご縁って繋がっているんだな、と思います
大事にしていかないとね!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も営業してます | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿