神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

夏休み報告

2024-07-29 13:40:00 | Weblog
自分の夏休み計画に夢中だったので
あれ?オリンピックやってる!となってます

今頃ですが
柔道の阿部兄妹は

一ニ三(ひふみ)
詩(し)と書いて「うた」

1234と並ぶんですね!考えたなぁ〜

お兄ちゃん金メダル!おめでとう
そして、詩ちゃんの号泣
これもまたオリンピックの名場面
めっちゃ遠くからだけど応援してます📣
万が一、店に来たら奢る!程度の応援です〜


ま、オリンピックより
菅野くんの完投完封に痺れたーーーっ!

泣けた〜でもまだまだ、これからだ!
頑張れジャイアンツ!



では、夏休みの報告を。。。


新幹線で金沢行って来ました♪






私の中の1番の思い出?は

ちょうど大相撲が場所中で
NHKニュースで
「郷土の力士コーナー」があって
郷土出身4力士の取組と
ロングインタビューが
放送されていたことです〜

愛されるわけよね〜

で、
金沢駅に力士のパネルがあったので
記念写真撮りました!


どうよ!この見劣りしない私!笑


今回は北陸応援割を使って
ビジネスホテルに泊まり
地元の居酒屋でご飯しました〜

ざーっと写真でお見せします

のどぐろ焼き

白海老天ぷら

能登産の岩牡蠣

金沢おでん

おでんの辛子と
ネギ味噌←これが良かった!

氷見うどん


生麩あんみつ


加賀野菜の天ぷらとお蕎麦

稚鮎の天ぷら

帰る時に
あ!能登牛食べてない!と気づいて


駅弁買って新幹線で食べました
焼きたて弁当でほかほかでした〜


観光には
お城と兼六園に行きましたが
暑くて。。。
逃げるように美術館へ行きました。笑


金沢の街はバスがいっぱい走ってて
とても便利でした〜

微力ですが北陸応援📣
これからもしていきます♪


8月のお盆休みはありません〜
皆さまのお越しをお待ちしております♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中です | トップ | 11味、ご用意しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿