神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

葉がふえてます

2012-07-30 01:12:10 | ぶどう日記
この猛暑の中、自宅リビングのエアコンが壊れました

ショック

普段なら暑くても平気なのになんだかヤル気が減ってしまい
ブログ更新も滞りがちに。。。だってパソコンから温風がでるんだもん


土曜日にエアコンのメンテナンスに来てもらい、修理はしないで新規購入を決意!
すぐさまヨドバシカメラに行って、新規エアコンを選んで
ついでに扇風機を購入  新しい電化製品はなんだか嬉しいですね。

そしたら、ようやくヤル気がでてきました

新しいエアコンがつくまではあと一週間かかりますが
扇風機さんのチカラを借りて乗り切りたいです



夏は日差しも大変ですが、雑草の生長もスゴいです。



ようやく芽の出たあのプランターも、あっ ちゅー間に茫々ですよ。
どれがぶどうなのか?! わっかんなくなっちゃうよ~!!


発見。ちゃんと成長してました~

本当に気をつけていないと雑草と間違えて抜いてしまいそう 。キケンですよ。
でもね。雑草も全部抜いちゃうと、なんか寂しいので適度に残してみました




ちなみに昨年蒔いたマスカットベリーAは



こんな感じで大きくなってます。
このまま元気に大きくなってくれるといいなぁ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘かけ | トップ | 来たっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどうの丘より (たまたまたまさん)
2012-07-30 20:53:19

明野ワイナリーでは雑草も、ちゃんと計算していますよね。さすが!じゅんさん。
そうそう、8月から伊東さんが、そちらの営業担当と、ご本人から今日伺ましたよ。そして、あやなちゃんにも、会えてよかったです。
三澤ワイナリー、最高!
返信する
たまたまたまさんへ (じゅん)
2012-07-31 12:32:57
明野のぶどう畑は景色が良くて最高でしょ!!
あの風景を見てからワインを呑むとまた美味しいんですよ。サイコーですねっ!
返信する

コメントを投稿