神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

テープ集め

2015-08-08 11:47:10 | Weblog
35℃の日々が続くと30℃が涼しいって感じるんですね。
人間の順応性って、スゲ~な。


先日、録画していたNHKのコント番組「LIFE」を観ていたら
イカ大王が、自宅の近くでロケしてました

え~! 逢いたかったヨォ~~!イカ大王

NHKは収録から放送までが長いので、多分5月頃に収録されたと予想しますが、
今まで芸能人見れなくて残念がる事無かったけど、イカ大王には逢いたかったな


さて、最近マスキングテープが流行ってるってご存知ですか?
ワタシ、ドンはまりしてます mtスキ



カワイイってもう、たくさん買ってしまった。
すでに置く場所に困っている。。。けど多分また買う

もちろん使ってますよ


貼りやすいし、はがしやすい。使い勝手はとても良いです。
粘着力が程よくて、手でもちぎりやすいし、カッターでもサクッとキレイに切れる。
メンディングテープは手で切れないのがちょっと不便でした。

今までは両面テープを使っていましたが、はがすときに壁材の珪藻土がくっついてしまうし、貼り直しがきれいに出来ませんでした。

希望としては葡萄柄の物、できれば15ミリで 欲しいです。
あとディスペンサー( テープ切る台)のいいヤツがあるといいなぁ。

久々に文具熱が上がってて、ウレシイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の郷土愛 | トップ | ステキ女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿