神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2024 4月の山梨 その5

2024-05-13 12:52:00 | 山梨へGO!
5月も中旬になりますが
4月20・21日に山梨へ行ったレポートです♪


20日ぶどうの丘で行われていた
勝沼ワイン映画祭に参加して
映画鑑賞の後に交流パーティーがあり

食事とワインを目の前にして
主催者さんのご挨拶が始まりました


↑もはや重鎮!丸藤葡萄酒の大村さん
一見、宮崎駿監督に見える⁈ 笑
他にも何人かお言葉をいただきましたが


ここで、わたし的にサプライズ!

ソムリエの森覚(もりさとる)さんが
登壇されたのです😆😆😆

一気にテンション上がる⤴️⤴️⤴️
(そのため写真撮り忘れる)

映画祭のゲストとして
ご挨拶されたのですが
ソムリエさんならではの映画解説もあって
さらに勉強になりました〜嬉しい😆🥰

私は森さんの書いた本を
マジで参考にしているファンなんです♪
↓これがその本「山梨ワイン探索」




森さんは世界最優秀ソムリエコンクールに
出場する日本を代表するソムリエさん

彼のいるレストランは
とてもとても高級なところなので
会える日は無いと思っておりました

ま、まさか!こんな時に!とビックリ🫢
(ゲストがいると思っていなかったから)


挨拶が終わり、乾杯をすませて
食事がはじまり、頃合いをみて
会場内をウロウロ

せめて、握手、したい!と。

で、見つけて、勇気だして

本読みました〜マジで参考にしてます
握手してください🤝って言ったーッ

森さん、笑顔で握手してくれて
お名刺まで頂きました〜嬉しい!!



ニッコニコで旦那さんのところへ戻ると
「一緒に写真撮った?」って言われて、、、

わ、忘れたーーーッ
ってか、写真って発想が出てこなかった!
握手で胸がいっぱいだったーーーーーッ


そこから食事中も
写真撮ればよかったとつぶやいてて。笑


会も終盤になった頃
出口付近に森さんがいらっしゃって

今しかない!と勇気だして
「あの、一緒に写真、いいですか」と
再チャレンジで


うわーん!嬉しい〜!
森さん、優しく「いいですよ〜」って
ツーショットしてもらいました
勇気出して良かった🥰🥰🥰

そしたら、他の方も
写真撮りたい人で列ができてて。笑

なんだ!皆んな同じ思いだったのね!
こんなチャンス、ないもんね〜


森さんは現在
虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京という
レストランにいらっしゃるそうです

いつか、もし、万が一、行けた時には
また握手と写真をお願いします✨✨


続きます🥰🥰🥰


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 4月の山梨 その4 | トップ | 2024 4月の山梨 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿