神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

冬の山梨 その6

2016-02-22 13:33:25 | 山梨へGO!
この時期になると、くしゃみして風邪なの?花粉症なのか?と不安になりますね。
雨が降っててもくしゃみをしたので、今年も風邪ということで

では旅レポです。

今回の旅、実は影の目的もありました。それは、

この本の著者、勝沼の酒屋・新田商店の新田さんにサインを貰うこと



サイン貰って、一緒に写真も撮りました ご満悦な顔ですみません

前回お邪魔した時に本を持っていくの忘れてしまったので、今回のミッション成功は感慨深いです


お昼ごはんは談話室コロボックルさんに連れて行ってもらいました


正直、お店っぽくない外観なので。フルヤさんと一緒でなければたどり着けない場所ですね。笑。



お店の中は手作り感満載のいい雰囲気で、凄く素敵なお店です

そして、ここでも。。。すべて食べ終わった後に、写真!撮ってない スミマセン。
カキフライ定食、デザートのシフォンケーキとコーヒー、平らげた後に。写真、思い出した。

皿だけで、ゴメン。いゃ~美味しかったっす。即食いでした


コロボックルさんの営業時間です。

この日は午後から味噌作り体験があるとのことで、お店の裏で準備してました。



キャンプみたいなセッティング。大鍋が煮える様が想像できます。
お味噌造り、超気になるワ 今日は無理だけどいつか参加してみたいです。

もう少し、続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の山梨 その5 | トップ | 冬の山梨 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿