神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

勝沼散策 vol.2

2010-09-29 13:48:20 | Weblog
ハラモワインで腹6分目くらいの腹ごしらえをしたワタシ達は

試飲コーナーへ。

今年のワインチャレンジで「ハラモヴィンテージ2009シュールリー」が金賞を受賞

7月に甲府のワインバーで呑んで、美味しい~って思っていて
機会があったら購入しよう、と考えていたのに
金賞受賞で、あっという間に売切です!!!  流石ですね。

恐るべしワインチェレンジ
どこかの酒屋で見つけたら、即買いします!




気を取り直して、


たぶんワイナリーでしか買えないだろうと「ハラモデラウエア2010」を購入して
次を目指します。




上町交差点から祝橋を眺めつつ、鳥居を撮影。天気いいですねぇ。




通りがかりのぶどう園は手作りのぶどうオブジェがカワイイです


上岩崎交差点を曲がって


本日、一番のお目当て「ダイヤモンド酒造」に行きました

先に告白するんですが。



ここ、一番のお目当てだというのに写真撮るの忘れてます  バカですね。
夢中になると同時に色々できなくなるんですね。スイマセン。


なぜお目当てだったか、といいますと
最近、新宿京王百貨店でダイアモンド酒造のワインが数本出始めているからです。

近場で手に入るワインは要チェックでしょ!



コチラが京王でみたワイン。辛口のシュールリー。(写真はHPより拝借)




ダイヤモンド酒造は事務所の横に試飲テーブルがあり
果たして人が居るのか? と心配になるほどの小さなワイナリーです。

玄関を入って「こんにちは~」と声をかけると
おばさまが出てきてくれて「試飲させてください」といったら
グラスを出してくれました。

京王で見て、気になってココまで来ました!と話すと
おばさまも気心しれたのか打ち解けて話を色々してくれました。

息子さんがフランスで修行をしてから辛口ワインや
ベリーAも造りが変わった、と話してくれたので

このおばさまは、ご家族。お母さんなんだな。と判明。

県政たより「やまなし」の記事で
ダイヤモンド酒造のワインメーカーのお兄サンの顔写真を見ていたモノですから。。。

ちょっと嬉しかった。



ほとんどのワインを試飲させてもらい、検討の結果。




この2本の購入しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝沼散策 vol.1 | トップ | 勝沼散策 vol.3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿