理科の学習で、季節ごとの自然の様子を観察しています。
春、夏、秋とそれぞれの季節に2回ずつほど、学校の中で自然の様子を観察しています。
桜の木の変化や、草むらの中の変化の様子を観察し、観察カードに記録をしています。
デジカメを利用して写真も撮っています。
写真は、4月から毎日続けているお昼の気温調べのグラフにはり付けています。
一日1度の気温測定ですが、毎日続けて記録をしていくと、学習のデータとして役立ちます。
どんぐり
セイタカアワダチソウ
ザクロ
春、夏、秋とそれぞれの季節に2回ずつほど、学校の中で自然の様子を観察しています。
桜の木の変化や、草むらの中の変化の様子を観察し、観察カードに記録をしています。
デジカメを利用して写真も撮っています。
写真は、4月から毎日続けているお昼の気温調べのグラフにはり付けています。
一日1度の気温測定ですが、毎日続けて記録をしていくと、学習のデータとして役立ちます。
どんぐり
セイタカアワダチソウ
ザクロ