はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

畑仕事

2020-04-09 21:05:39 | 畑・庭・花

去年の冬野菜から始めた借りている畑、まだ土壌改良が出来てないのでほとんど育たなかった。今年の夏野菜は多少肥料も補充したが果たしてうまく育つかどうか? ちょっと早い植え付けだと思うが、作業開始しました。

画面奥に見える枯草状態だった荒れ地を開墾したら、画面手前のように雑草だけは良く生える。

後、ピーマン、ししとう、きゅうり、さつまいも、とうもろこし、を植えるつもりだ。

サトイモ、しょうが、じゃがいも、茄子、そら豆、ブロッコリー、ゴーヤ、すいか、メロン、が植えてある。

スーパーで買ったほうが安上がりなほど出費したが、作るのが楽しみだから欲も出る。

果たしてうまく出来るかな?去年植えたエンドウ、ラッキョウ、ニンニク、ネギ、玉ねぎはさっぱり育たない。6月には収穫できるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜 | トップ | 熊野古道、馬越峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事