はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

夜桜

2020-04-04 20:16:04 | 山、サイクル、ウオーキング、

まだまだ世界的に拡散している新型コロナウイルス、(武漢ウイルス)都会では不要不急の外出は控えるようにと通達されているが緊急事態宣言もそのうちに発令されるかもわからない。

今日は畑仕事に精を出す。今、借りている畑は荒れ地だったので土壌が悪い。やせ地なので石灰や肥料を大量に入れないと育たない。肥沃な土にするには耕して耕してしないと、その点トラクターを手にしたのは正解だ。

昔なら葦畑だったところを焼き畑にできたが今は燃やすこともできない。

畑がすんだら今度は庭の花のタネ植え、アマリリスの株分けとユリの株分け、長く放ったらかしておくといろいろすることができる。

夜は自転車でライトアップされている近くの桜を見に行きました。ほろ酔い気分で・・・

今年は春祭りも中止、宮川堤の桜まつりも中止、目に見えない、まだ治療薬もない。早く終息してほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮世絵展 | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事