はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

釣りバカ

2009-09-27 20:52:52 | 釣り
釣りというものは一度やりだすと今度はこの釣り方で、とか大物をと欲がでてくる。また行きたくなる。
休みは何をしょうか?となるとまず釣りが頭に浮かぶ。
今日もふたり誘って田曽の岸壁へ・・・。2時過ぎから6時までの釣果です。
大きいもので20センチ、煮付けと塩焼きにしようか。チヌを釣りたいなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座敷芝居 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路進)
2009-09-29 21:54:16
このサイズのグレだといい引きでしょうね。鹿児島の知人がクロと呼んでました。思い立ったらすぐ釣りに行ける環境は羨ましい。
返信する
クロメ (はぐれ雲)
2009-09-29 23:57:02
この辺でも年配の人は黒目と言います。
この魚は日中は釣れるが夕方になるとさっぱり釣れなくなる。コッパグレもいなくなる。
代わりにちっちゃいスズメダイや豆アジが釣れる。
岸壁にイカの墨跡があったのでエギングもしてみたがダメでした。シーズンなんですが海はむずかしいですね。一度荒れてほしい気がします。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事