はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

無題

2013-11-26 22:48:40 | 

紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。

今までどうでもよかったけど、最近はちょっと気になります。

紅白出場することが夢、という歌手はいっぱいいるけど、今の紅白は疑問を感じる。

昔は歌番組がたくさんあって歌い手も顔を売るチャンスが多かったが、今はほんとに少ない。そんな中で出てくるのは若者中心のアイドルグループ。

なんで同じようなグループが3組も出るん?知らない歌い手が多いのは自分だけ?デビュー1年目で?東北出身だから?松田聖子とデュエットしたら出場?和田アキ子は今も歌ってるん?泉谷しげるは今年NHKにたくさん出たそうです。紅組が1組少ないのはひょっとして「あまちゃん」での潮騒のメロディー?

司会もNHKびいき? 

自分が知らないだけでみんな出場するに値する人たちなんでしょうね・・。NHKの選出委員会の人からみれば・・。

今年も観ないでしょう。    裏番組は何かな?  たまには陽の目を見ない歌い手が出る「紅白顔見世歌合戦」でもやってくれないかな。なんちゃって@

それでは「夢」にならないか。

 

また本を買った。

しばらくは「黒川博行」と「池井戸潤」ばかりです。

 

食べようと思ってたもうひとつの「やわもちアイス」も食べた。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神都バス | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月虹)
2013-11-30 21:45:45
紅白歌合戦ね、さださんが出なくなっちゃったからどうでもよくなったわ。

彼ね、毎年カウントダウンコンサートしてるんですよ。

名古屋でやった時は行きたかったけど
流石に大晦日の夜、主婦が家を開けるわけにはいかないもんね。

そのまま生さだやってまだアンコールしたりして、真夜中までずっとお客さんもいるらしいよ。
ちょっとうらやましいけど、体が持たんよ。

相変わらず、読書もしっかりですね。
私もいろいろ読んでるよ。

あまり万人向けするもんじゃないけど。。。。
中国史関連が多いです。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-12-01 21:19:52
紅白、自分も今までどうでもよくて、見てないけど、「あさみちゆき」の夢なので、気になりました。
このご時勢、なかなか無理ですね。
でも応援したいです。

本、買ってしまうけど、読むペースは遅いです。まだ読んでない本もあるし・・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事