はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

獅子ヶ岳

2007-07-08 20:04:23 | 山、サイクル、ウオーキング、
夕べは飲みに行って、車で仮眠、朝帰りであった。
午前11時半から地元の獅子ヶ岳(720m)に登ってきた。この夏に富士登山に挑戦しようと思っている。
山登りは17歳のとき、大雪山の黒岳に登ったとき以来だろうか?それもロープウエイがあったから、1時間ぐらい歩いただけ、乗鞍や穂高、伊吹山、立山も行ったが、車だった。
林道の途中に車を止めて、そこから頂上まで700メートルぐらい歩いただけ、
それでも、心臓はバクついていた。ほかに中年の男性にふたり出会った。
曇り空で景色も悪かった。
トレッキングシューズも買ったので慣らしておきたかった。
帰りに靴の底の土を落としていたら、ヒルに手の甲の血を吸われていた。
足元のズボンにも2匹ひっついていた。梅雨時は登るもんじゃないなあ。
でも、今度は御在所岳に登ってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拓郎がやってくる。 | トップ | 台風4号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山、サイクル、ウオーキング、」カテゴリの最新記事