はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

友釣り大会

2012-07-15 20:58:00 | 釣り
三連休中日は恒例の町内友釣り大会でした。
去年は参加しなかったが今年はまだ一回しか川行きがなかったので従兄と参加した。
いつもの支流だったが水量はいいものの苔が付いてなく、最悪の状態だった。


18名くらいいただろうか?女性もひとり、ウエアもばっちり決めて参加してました。
8時から11時まで優勝の人さえオトリも含めて5匹、私も含め、ボウズの人が多かった。
女性は1匹釣ってた。負けた u_u;

参加賞は釣り具屋さんの商品券2500円分、会費は2000円だからお得です。


昼の3時から三人で公園下に行って、ころがし釣りでリベンジ、風が強くて釣りづらかった。

今シーズン初の鮎です。


小さいので素焼きにして、しょうゆをかけて食べた。ビールがうまい!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛頭天王祭 | トップ | 苔無し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月虹)
2012-07-16 16:43:04
おー
鮎釣り大会ですか。

友釣りは難しいんだよね。
若鮎は骨が軟らかくて食べやすいね。

今年は苔がつく前に上流で何度も大雨だったから、鮎も少ないかもね。

スイカ、ありがとう
甘くておいしかったよ♪
返信する
期待薄 (はぐれ雲)
2012-07-16 23:27:31
商工会主催です。
釣った鮎は老人ホームへ持っていきますが、皆の分あるのやろか?
返信する
美味しそう♪ (ナーサ)
2012-07-17 11:19:01
お久しぶりです~

焼いた鮎の香りが漂ってきました~

またいつかご馳走してね
返信する
元気ですか! (はぐれ雲)
2012-07-17 21:23:12
八重ママさんに食べてもらって以来ですかね?
定年すれば毎日でも釣りに行けるが、サラリーマンはつらいです。
でもまたそのうちにね
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事