はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

初鮎

2016-07-14 21:57:38 | 釣り

梅雨の晴れ間、一之瀬川に今年初の友釣りに出かけた。去年の夏は病気や入院してて一度も鮎釣りに行かなかったから2年ぶりか?

10時ぐらいから川には入り、2時すぎぐらいまで・・・・仕掛けが無くなってしまった。最初は”お祭り”針と糸がくしゃくしゃになって、2本めは糸切れ、

もう少し持参すればよかった。

それでもボウズはまぬがれた。(2匹は購入のオトリ鮎)  1匹はタモに収めることができず、逃がしてしまった。

まだまだキャッチするのがへたくそです。

棲み家のノウゼンカズラ

伸びてきた蔓はどうしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一短い手紙 | トップ | めだか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事