はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

畑の様子

2020-06-06 23:27:37 | 畑・庭・花

自粛生活が少し緩和されたが、相変わらず店に入るとほとんどの人がマスクをしている。マスクをつけ忘れるとまた車に戻ってマスクを取りに行く。これから暑くなってくると口元が蒸れてうっとうしい。

どこへも行かずに畑に出かけています。

落花生とサツマイモ・・・右に見えるはカボチャ

トウモロコシとさつまいもと

スイカ メロン

ジャガイモ 育たなかったそら豆(一本立ちしたそら豆は初めてだ)

右は茄子とトマト

やっとサトイモが出てきたがこの雑草の多いこと、玉ねぎもニンニクもダメ、ラッキョウだけが収穫できた。

終わったら土壌改良に精を出そう。

 

観光客が来なくて6月中に賞味期限が切れる伊勢の菓子土産、福袋みたいに売ってて5点で1250円

捨てずに地元住民で食べようね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けん | トップ | 今熊野観音寺・清水寺・六波... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭・花」カテゴリの最新記事