はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

鮎シーズン

2013-05-25 20:51:28 | 釣り
暑くなってきた。
6月からまた鮎釣りの解禁になる。
今日、入漁証をもらってきた。
スポーツ新聞の釣り情報では奥宮川では早や、友釣りの釣果が載っている。
この地区では網の解禁が早すぎて鮎が少なくなってしまう。



今年もまた、入漁料ではなく、川への入水料となってしまうのか?
どちらにしろ組合員証が無ければ川に入って竿を出せないから仕方ない。


「あさみちゆき」の新曲、木枯らし一号(バラード編)です。
井の頭公園で撮影されたプロモーションビデオです。



今、夏やけど、木枯らしの吹く頃にはヒットしていてほしいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨田麗香 | トップ | スイカ畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します☆ (カーナ)
2013-05-26 01:00:19
食欲のない母が、いただいた鮎をおいしいおいしいといいながら食べてくれたのを思い出します。あの時はありがとうございました<(_ _)>
天然の鮎は小ぶりでもとってもおいしいですよね(^v^)
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-05-26 21:40:45
ナーサさんのブログをみてみたら、もうすぐ3回忌なんですね。早いものだ。喜んでもらえてよかったです。

久しぶりに拝見したらブログも復活されたようで・・よかった。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事