はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

初の友釣り

2013-07-10 22:00:14 | 釣り
昨日は休みで午前中、支流の一之瀬川に行って今シーズン初の友釣りをしてみた。
オトリを2尾買って3時間ほど粘ってみるも「ボウズ」u_u;
鮎はいるのか?いないのか?追わないのか?下手なのか?
ころがし釣りのほうが釣れる。けど小さいのばかりやし・・

昼からは会社の健康診断で鳥羽市まで・・・。ほんとは伊勢でできたのに通達が遅れたのか、鳥羽市の系列会社しか残っておらず、しかも自分の休みの日に重なってしまった。毎年人間ドッグを受けていたので会社の健康診断は受けなくてよかった。今回人間ドッグは受けなかったんですねえ。こんなときに限って・・・・これは絶対、総務部の連絡ミスです。速達で出されてるし・・・・

鮎の画像がないので川面の画像でもアップするか。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初鮎 | トップ | 渥美メロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (路進)
2013-07-14 20:38:32
あれっどうしたアユ名人。楽しみにしているのに・・・
返信する
今年は? (はぐれ雲)
2013-07-15 20:50:29
去年も釣行の回数が少なくて、今年も何回行けるか・・?
小さいのでよければなんとかなりますが、
お店紹介します。すぐになくなりますが・・・
返信する
Unknown (月虹)
2013-07-17 21:55:31
ありゃー
ボウズですか。。。

先日、清利くんに鮎貰ったよ。
やっぱり天然はおいしいね。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2013-07-18 22:14:41
彼は山で鉄砲撃ちかと思いきや川にも行くんですね。
人にあげられるほど獲って・・うらやましい。

もっと暇がほしいですねえ。
何かとすることがあって、気がつけばもう秋か~って感じになってしまう。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事