はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

夜のアジ釣り

2011-09-10 21:11:15 | 釣り
金曜日、路進さんが五ヶ所に来てるというので仕事が終わってから遊びに行き、一緒にアジ釣りに行った。
海での釣りはほんとに久しぶり、
川は台風12号で大洪水となり、水位は下がったが濁りはまだ取れず、鮎も流されてしまったかも?
もう行く気もしない。獲れないと思うから。
これからは海釣りですね。豆アジだが二人で2時間のあいだに50匹ぐらい釣った。



土曜は仕事だったし、ゴンズイばかり釣ってた若者たちがサビキ釣りを始めてからアタリが少なくなったので10時に納竿した。
彼らはガシラをねらってたらしい。
地元のおじさんも言ってたが、沖ではサビキ釣りのほうがいいが、ここでは一本釣りのほうがよく釣れる。

久しぶりにイカダでチヌ釣りでも行ってみるかな?
朝が早いけど・・・。

ところで、

新しいカメラ携帯で撮ってみた。韓国風ピザ(とうがらしでピリピリ)と、焼き芋風パン(チョコを塗って焼いた?)



どちらも美味かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機種変更 | トップ | 太鼓祭りとウオーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り三昧 (路進)
2011-09-11 16:52:10
お付き合い有難うございました。今夜の食事はアジの南蛮漬けで一杯やります。
返信する
連休ならよかったが。 (はぐれ雲)
2011-09-11 20:02:11
今、アジのからあげで一杯やりました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事