はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

初鮎

2012-07-09 20:58:37 | 釣り
今日は日曜出勤の代休だった。
昨日の出勤では、昼まで近くの山商グランドから野球部の声がすごかった。 営業所の門からの撮影です。

ときどき太鼓のような音も・・・
もうすぐ高校野球地区予選が始まる。応援団も一緒に練習しているのかな?
山商はスポーツの盛んな高校です。がんばれ甲子園!! 我が母校はもうダメ*_*

朝から歯科医院へ、その後の経過をみてもらったが他にも歯周病になりそうな歯があるのでしばらく通院しないといけない。
何年も放っておかずに、定期的に歯の治療に行かないとダメだね。

昼から今シーズン初の鮎釣りに出かけた。


支流に行ったあと本流へ・・まだ日照不足と増水後で川の状態はよくない。
コロガシ釣りで手首が痛くなった。
鮎は少ない。わずかしか釣れなかった。 まだ陽はあったが5時前に納竿した。

棲み家の庭に「ネジバナ」が1本咲いてた。

変わった小さい花です。葉もない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王祭準備 | トップ | 空腹に挑戦? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (路進)
2012-07-09 23:13:54
ネジ花とネムノ花を見ると梅雨明け近しですね。もう京都では祇園祭です。
返信する
夏です。 (はぐれ雲)
2012-07-10 21:27:46
ネムノキの花も咲いてきましたね。今日は汗だくでした。
祇園祭に大文字送り火、京都の夏は暑いけど風情がありますね。
牛頭天王を祀ったのが起源だそうだから、わが町の天王祭といっしょだ!
蟻と象ほどの差はありますが(^0^)
返信する
Unknown (月虹)
2012-07-16 16:36:13
天王さん、こっちはいちばん近い日曜日になったので、先週でした。
コンサートに行ってたのでパスしちゃった。
へへへ、罰当たりなやっちゃ。

高校野球、我が母校も1回戦でおしまいばっかりだよ。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事