MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

冬の休日

2010年02月20日 | Weblog

珍しく出かける用事がない本日。
1日、お家にいられます。

天気が良いからお布団を干して
いつもより念入りにお掃除して~
(床を磨いたり 冷蔵庫の中を整理したり)

家事が済んだらピアノ弾き放題です
練習の相棒、湯たんぽのクマさんは足元に。
(冷え性の私、対策をいろいろ試すうち
 足首を温めるとかなり良い感じになることがわかったので
 最近の「彼」の定位置は腰の後ろではなく足の上。
 足首にもたれる形で座ってもらっています)

ふと窓の外を見ると、常連のセグロセキレイが
尾っぽをふりつつ屋根の上をテケテケテケと小走りに

外は寒そうだなあ。夕飯は、お鍋にしよう。

何だか、幸せです。



湯たんぽ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。