MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

セーブしておりますよ

2010年01月05日 | Weblog

実は年末から現在まで
東京に住む妹夫婦がこちらに滞在しております。
まだ1歳未満の姪を連れておりまして

ようやくつかまり立ちができるようになった姪っ子は
じーじ と ばーば をメロメロにしております。

実際とても可愛いのですが
人見知りもありまして
初めはなかなか懐いてくれず
1週間で、ようやく馴染んでくれました。

言葉がまだですので
あー」とか「うー」とか「なんなんなん」とか
意味不明語で何かを訴えてくれます。
要は、勢いで分かれ!ということですね。

その辺はレッスンの呼吸とあまり変わらないので
表情と空気で意思確認。
こちらも「だー!」と
意味不明語でコミュニケーションを図ります。

その様子を見ていた妹
こんなにテンションの高いお姉ちゃん(私)
  初めて見た・・・・
と感心しておりました。

レッスン中はこの3倍はじけているのですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。