MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

お土産。

2007年05月23日 | 音楽教室
五月も残すところ1週間となり
生徒さんの中には、既に修学旅行へ行ってきたよ~、
という子も出てきました。
ここ数年、公立中学校の修学旅行は 
沖縄が主流になっているようでして
五月~六月は、沖縄物産展などに行かずとも
あちらの食べ物が手に入ったりします。

初めて自分の生徒さんから 沖縄土産をいただいた時には
『え~っ今の中学生って沖縄に行けるの
と驚いたものです。
(↑私の時代の修学旅行は、長野にスキーでした)

私としては、せっかくの旅行だし、
限られたお小遣いを使わせるのは悪いので
基本的に、お土産はお断りするのですが
そう言うと
「え~(-_-)お土産選ぶのが楽しいのに~」
と不満そうな顔をされるので、

じゃあ、消えモノ(食べて無くなる物)で、
とお願いすることにしています。


かつて、全く何も言わずにいたら
シーサーのストラップ・シーサーのキーホルダー
・シーサーの置物
…と シーサーばかり大集合されたことがありまして
以来、うちのクラスには、シーサー禁止令が出ました。

おかげで 現在
ちんすこう大集合しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。