MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

ズーラシアン

2010年10月26日 | 音楽教室

何年か前から、音楽専門誌などで見かける
ズーラシアン・フィルハーモニー管弦楽団
ウサギや猫、ライオンに獏に虎、蝶々などの
着ぐるみを着た状態で演奏するオーケストラです。

親子のためのオーケストラ』と銘打っているだけに
親しみやすい曲を、子どもさんが喜びそうな姿で演奏、
入場料もオーケストラとしてはお手頃価格。

初めて写真を見た時は「うわ、可愛い~♪」でしたが
しかし、考えてみるとこれ、大変ですよね。
金管楽器なんて、どうやって口に当てているのだろう
しかも、金管楽器・弦楽器・キーボードは皆 手袋着用
(さすがにハープとフルートは素手ですが)

エレクトーンの師匠も、この写真を見て
 「ピアノなんて手袋したら無理よねー。」

私「そうですね、簡単な曲なら何とかなりますけど
  冷え性のワタクシ
  冬場になると、ピアノもヴァイオリンも
  時々、手袋着用で練習したりしています

師匠「無理 無理!滑るもの!

 あー、そうですね、速い曲だと

とは言えませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。