MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

音楽仲間発見

2009年04月12日 | Weblog

インターネットで知り合い、
メールや掲示板などで交流することは多々ありますが
これが現実に会おうと思うと
こちらは大阪だけど あちらは青森だったりと
実際はなかなか難しいものです。

ところが
インターネットを通してやり取りしていた知人らに
『チェンバロを弾きに行ってみた』という話題をふったところ

「あ、私はピアノ弾いています」
「バイオリン習っていますよ」
「私はクラリネット吹けますが」
「声楽を勉強していました」

なんだか
【実は私も音楽やっています】
カミングアウト大会となりました

それがまた、
全員(公共交通機関で15分以内)という
妙に近いところに住んでいることもわかりまして

それなら、と
皆で集まって、お茶してまいりました。
そのうち、この新しい音楽仲間と
アンサンブルができそうな予感がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。