MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

想定外でした

2010年03月20日 | 音楽教室

音楽教室へ習いに来る生徒さんの中には
ご兄弟で、というところも多いです。

初めは上のお子さんだけがレッスンを受け
大きくなったので下の子も」と入会される
このパターンが一番多いです。

もっとも、誰のレッスンを受けるかは様々でして

上のお子さんと同じ先生を希望される方もいらっしゃれば
先生は誰でもいいから(教室全体を信用してくださっている?)
上の子と同じ時間帯でレッスンを受けさせたい
という方も。

レッスンしていた生徒さんのご兄弟が入会されますと
私は同じテキストを避けるのですが
(新鮮さに欠けますしね)
やはり、使いやすいテキストというものはありまして
基本、2種類を使い分けています。

先日、スタッフさんから
Iちゃん姉妹の更に下の妹さんが入会されます
先生、お願いしますねー♪

とお知らせをいただきました。

まさか3人目が来るとは予想していませんでした。
(Iちゃんが入会した時には生まれていなかった)

むー
テキスト…何にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。