MY研究所

(えむわいけんきゅうじょ) ピアノの先生の日常と、音楽教室や音楽についてのお話。

何を着ましょう?

2010年02月14日 | 音楽教室

世間一般ではバレンタインデイの本日
私にとっては担当の生徒さんの発表会でございます

もう、できあがり状況はバラバラでして
できている子は早い段階で仕上がっていますが
ぎりぎりの子は、最後の最後まで低空飛行

そんなこんなで、レッスンに気をとられていたため
前日(昨日)になって初めて
あ、明日何を着よう?
などと思い出す始末・・・。

        
2月の舞台袖は寒いです。
ひらひらした薄手のワンピースは冷えそう。
去年着たものは避けた方が良いだろうし
小さい生徒さんの足台調整する時
ロングスカートは邪魔になります。


主役ではないので、何でも良い気がしますが
親御さんに見られる機会ですので
あまりラフな格好もね

浄瑠璃なら、裏方さんは
「黒子」の衣装と決まっていますから
考える必要もない上、動きやすく
誰からも文句言われないのになあ
(誰が誰だかわからなくなりますけれど)

などと、アホな事を考えつつ

とりあえず、ここ数年は着ていなかった
冬用のドレスを発見し、今回はこれに決定。

次回のために
きちんとして見えて、かつ動きやすい
パンツスーツを購入しようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。