一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

「寺門興隆」・・・住職専門誌

2007年02月16日 | 
いわゆる業界誌。

住職を対象にした「寺門興隆」という月刊誌を定期購読しています。

ほとんど読まないので勿体ないかな・・・と思いつつ。

たまに読むと参考になる記事がチラホラ。

内容は、各宗門や寺院のスキャンダルを興味本位に取り上げた三面記事もありますが(それはそれで面白い・・・汗)、かゆい所に手が届くような充実した情報も多く、硬派な仏教学や、教化活動の実際などの記事もあります。

全体的には、寺院運営、税務、資産管理、各宗の行政機構の解説などが中心です。

硬軟織り交ぜた、ユニークな雑誌だと思います。

※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿