一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

台風

2007年07月14日 | 思い・四季
かなり強い台風が上陸するようですね・・・

なんか最近の台風ってえげつなくないですか・・・

イメージ的に非常識なオッサンていう感じがします・・・

年々凶暴化してますよね。。。

大きな被害がなければいいのですが。

しかし、明日は7月盆の棚行で何軒か回ります。。。

何事もありませんように。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分に気をつけて (acqua)
2007-07-14 22:17:31
明日は太平洋側に再接近ですよ。
気をつけて。
凶暴化してるのももしかしたら人の仕業では。
必要以上に森林が伐採され土が塞がれ水の流れを「作って」しまった。
昔見たSFじゃないけれど、人間が作ったコンピュータが
意思を持って制御できなくなった、そんな感じ。


さて、うちの地元は来月のお盆です。
キュウリとナスで馬と牛を作り、
ほうずきで棚飾りをするの♪
蓮の葉に刻んだナスを乗せて、
お水を掛けるのだけれど...これは宗派じゃなくて地元色?

あ~、今年は弟たちのお位牌が来て初めてのお盆だ♪
お土産、なにを用意してあげようかな~

返信する
気をつけて (ムー)
2007-07-15 05:43:10
先ほど警報が発表されたと市内放送が流れてました。
急に激しい風雨になったりします。
外に出るときは気をつけましょう。
返信する
もとい (acqua)
2007-07-15 09:42:52
再接近⇒最接近

こちらは妙に静かです。
すっげ~蒸し暑いけれど。
返信する
Unknown (RYO)
2007-07-16 09:26:26
>ムーさん

ご心配頂きありがとうございます!
昨日は、それほど降られずに無事に回ることができました。
今日はいい天気になりそうですね♪



>acquaさん
いろいろと心配してくださりありがとうございます。
お盆の棚飾りなどの民間儀礼の形態は、宗派を超えていることが多いですね。

>あ~、今年は弟たちのお位牌が来て初めてのお盆だ♪
何よりです。
子どもたちも喜んでいることでしょうね♪

それにしても蒸し暑い・・・
返信する

コメントを投稿