一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

インちゃん(♂3歳)

2006年10月03日 | 写真館・うちのわんこ
シェパードのインディ(♂3歳)です。

父が面倒を見てくれています。

シェパードの中ではかなりデカイ方。

見た目はコワモテでも可愛いやつです。



顔を近づけると舌でペロリと舐めてくれます・・・。

ヌルヌルになってあとが大変ですが・・・


あ、家族以外の方が触るのはちょっと危険です・・・

躾がイマイチ成功しませんでした・・・

でも、番犬としては最高の仕事をしてくれています。


※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イッツカー)
2006-10-03 09:35:55
犬は相変わらず苦手。

良く覚えてるのが学校行く途中の事。

恐い犬がいて、ムーが「愛情持って接すれば気持ちは伝わるはず」みたいな事を言いだして近づいてって「よしよし」とか言いながら頭をなで始めた。

オレは「よせばいいのに」と思いながら冷ややかな目で見ていたが、思いのほかおとなしく尻尾振ってなついてきたので「スゲー」と思い、ムーを見直そうと思い始めた時に、「ブーッ」とムーがオナラしたとたん犬が怒り狂いだし、思いっきしムーは噛みつかれてた。

バカだなぁと思いながらも「大丈夫?」と聞くとムーは、「全然平気。犬は悪くない」的な事を言って平静を装ってたが、明らかに顔は引きつり気味だった。



今思えば、あの時のムツゴロウの様な無謀な愛は、お坊さんになる上で必要な精神形成に、あの頃からチャレンジしていたのかもしれないね(フフフ)←魔太郎風



逆にオレはあの光景を見て余計に犬が恐くなり、少し慣れてきた時に更に嫁が君んちのクマに噛まれトラウマが甦ってしまった。



ちっこいプードルは恐くないけどちっともオレになつかねーし(怒)

犬よか猫の方がいいな。



話は変わって明日からエジプトに行ってきます。バイナラ~。
返信する
10月1日の帰り道 (しょう)
2006-10-03 11:13:07
あの帰る直後は、貴重な場面を見せていただきました。

あの後は、大丈夫だったでしょうか?いくらくらいかかりそうですか?割れた破片はちゃんとかたずけておきましたのでご心配なく。
返信する
やっぱ犬でしょ (りょう)
2006-10-03 18:42:52
>「愛情持って接すれば気持ちは伝わるはず」

この信念はいまだに堅固に持っています。

ただし、恋愛関係だとエゴが入るからそうはうまく行かないのである・・・

>「ブーッ」とムーがオナラしたとたん

これは絶対ガセだべ・・・。怒り出したのは覚えとるが、屁をした記憶はござらん。

>明らかに顔は引きつり気味だった

いやいや、そんなことでは犬に対する愛情は消えないのよ。今でも、無理目の犬にも挑戦しようとするオイラである。

「念ずれば花開く」という言葉、イッツカーも覚えといておくれ。

>(フフフ)←魔太郎風

つ~か懐かしすぎ・・・



>嫁が君んちのクマに噛まれトラウマが甦ってしまった

あんときはホントすまん・・・改めてかみさんに謝っといてくれ。。。

>ちっこいプードルは恐くないけどちっともオレになつかねーし(怒)

たぶん人を見てるんだよ(笑)

>犬よか猫の方がいいな

猫も可愛いが断然犬でしょ

>エジプトに行ってきます。バイナラ~

オウ!行ってらっしゃい!気をつけて!ってエジプトかよっ~なんなんだUは・・・

返信する
双子の兄へ (りょう)
2006-10-03 18:53:13
一瞬誰だか分からんかった・・・。

ハンドルネーム、もうちょっと凝ってもいいんじゃない?



あのときはあまりの恥ずかしさにすぐ立ち去りました・・・。

後片付けしてくれてありがと・・・

とりあえず全額保険おります。

たぶん、10万はかかるんじゃないの。



すっげ~疲れてたんだと思う・・・言い訳
返信する
ご住職様って双子だったんですね! (あり)
2006-10-04 04:17:21
私の中学生の時の、友達が一卵性の双子ちゃんで

皆は、どっちがどっちか区別がつかない、って言う

人がいrたんですけど「え~っ?!」っていう感じ

でしたわ!



似てはいるけど、同時に(全然)違うんですよね。。

やはり、どこか、何故か。。。

返信する
あ、違います・・・汗 (りょう)
2006-10-04 19:35:17
まぎらわしいコメントしてすみません・・・

双子は私ではなく、上にコメントをしたものが双子でして。

双子兄弟とも高校時代の同級生なんです。



ちなみに私には2歳上の姉がおります。



もっかパリにて、料理修行中です。。。
返信する
あっ!違うんですね!(汗)(汗)(汗) (あり)
2006-10-05 02:39:15
りょうさん、こんばんは☆



恐れ多いような気も致しますが、では、お言葉に甘えまして、今後、りょうさん、と呼ばせてきますわ☆



こちらこそ、早とちりしてしまいて、御免なさいませ!本当、そそっかしいというか、人騒がせというか、お恥ずかしい限りでして。。(汗)



私、最近、呆けてきているのでは?と思うくらい、思い違いや勘違いが多くって、いやですわあ(苦笑)



>もっかパリにて、料理修行中です。。。



わあ、素敵ですねぇ~♪お料理を、それもパリで修行だなんて!!やはり、憧れますよねぇ。

イギリスやパリやイタリア、とかって、とても♪



それにしても、りょうさんの周りは、ワールド・ワイドにご活躍されている方、多くありません?お姉さましかり、あと、アメリカ在住の方とか、イッツカーさんはエジプトへ(旅行かしら?)行かれましたし。



話は変わりますが、今日、スカパーで『最強のバイク』を、その道の専門家達が決める、アメリカ制作の番組を見ていたのですが、りょうさん1位は、何だったとお思いになります?



ホンダのカブでしたわ☆

ちなみに2位がドウガティ916、3位ホンダCB750で、ハーレーは10位でした。



何だか意外な気がする反面、納得って感じも。でもカブの人気の高さには、正直、驚きましたわ!





返信する
いえいえ・・・ (りょう)
2006-10-05 18:53:35
ありさん、こんばんは。

どうぞ気になさらないでください。

私なんか早とちり、勘違いの常習犯ですから・・・。



>ワールド・ワイドにご活躍されている方、多くありません?

とのこと・・・。

意識したことありませんでした・・・。

どうなんでしょ・・・あ、義兄は某有名私大のドイツ語の教授してます(思い切り身内自慢)

あと心友に南米フェチがおります。スペイン語ペラペラです。

イッツカーはたぶん旅行だと思いますよ



ところで最強のバイクは、ホンダのカブでしたか~・・・私も足代わりにリトルカブに乗ってるんですよ♪キックじゃないとエンジン掛からないし、エンストもしょっちゅうするので困っています・・・



ホンダのバイクは優等生な感じしますよね。反面面白みには欠けるのかも・・・



あ~でもハーレー乗りたい・・・何でもいいから。

返信する

コメントを投稿