亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

ビッグスリー救済法、廃案に

2008年12月12日 18時06分05秒 | 金融市場の話題
上院は難航するとの話は事前に流れ、ある程度は織り込み済みではあるものの、やはり「そうは言っても・・・・なんとかまとめるだろう」という希望的観測が支配していたのは事実。公聴会でのビッグスリー首脳の雰囲気も同じようなものだったと思う。経営サイドにかなり踏み込んだ政府の介入はあるだろうが、支援は受けられるだろうという。下院のペロシ議長が前面に出て(議長だから出るのは当たり前だが)、まとまるイメージが先行して否決されるという金融安定化法案と似たパターンになった。廃案を受けホワイトハウスは「様々な選択肢を検討(ロイター)」としているらしいが、それが出ていない。今夜のNY株の寄り付きまでに何か、出るのだろう。財務省がどう動くか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルに一揺れあり | トップ | 進むも地獄、進まぬもまた・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
労働組合 (fairlane)
2008-12-13 20:30:59
UAWとかいう労働組合が変ですよね
昔の映画で「ホッファ」というトラック運転手組合のボスの映画がありましたが、この組合もいろいろと裏があるのですかね・・・・


話は全く変わりますが、阪神はこの補強でいいのですか?戦力外も少ないですが、ドラフトでもほとんど指名しないし、FA選手は全く獲れないし。
ボーグルソン出してしまいましたし(もったいない)
アッチソンよりいいと思うんですけどね

よそのチームのことですが、下柳と金本をまだ引っ張るつもりなのですかね・・・真弓監督の手腕に期待ですね

銭闘力の高いのが難点ですが、アゴの長い元10勝投手がいまフリーです。30億円の補強費のほんの一部で獲れますがいかがでしょう?猛虎魂感じますが
返信する
セミナー行ってきました。 (はみまゆ)
2008-12-14 01:28:00
ずいぶん前に案内のあったK商事のセミナー、先日見直してみたらK先生の講演ではないですか!!ということで慌てて申し込みをして今日行ってきました。初めてK先生のお姿を拝見し、お話を生で伺えて感激でした。またこういう機会がありましたらまた伺いたいです。ありがとうございました。
返信する
虎の補強 (K)
2008-12-15 23:54:00
またぞろ内部で揉めなきゃいいがと・・・・。
返信する
セミナー (K)
2008-12-15 23:55:43
あれが本年最終でした。やることがあり、今月は他には受けていませんでした。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金融市場の話題」カテゴリの最新記事