亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

連休スタート

2007年04月28日 18時16分42秒 | 徒然(つれづれ)
夕刻から天気が下り坂ということだったので、午後、新宿の紀伊國屋へ。目当ての本を買って、新刊書やその他を小一時間見て外に出たら、薄暗くなっており雷雨。予想より早まったよう。傘を持ってなかったので、もうひとつの買物をあきらめ地下街から行ける家電量販店へ。最近PCを替えたこともあり、そこで書類作成用のソフトを購入。さらに店内を何気に見て回っていて昔見た映画のDVDを発見。割引になっていたこともあり衝動的に購入。その後、どんな販売価格になっているのか興味もあり(新宿大ガード近くに数軒ある)チケット屋を覗いてみた。なんと本日のナイト・ゲームの巨人ヤクルト戦のチケットがまだあった。先日驚いたのは甲子園のジャイアンツ戦で3塁側の内野席(いわゆるオレンジシート)に僅かだが空席があったこと。ジャイアンツ戦の視聴率は下げ止まらず、放映自体も減っているのはお気づきのとおり。新聞でゲームの結果や内容を読む際に観客動員数を見るのが習慣になっているが、ジャイアンツの動員数はやはり落ちている。逆にソフトバンクや日ハムなどの健闘が目立つ状況。いまに始まったことではないが、Gブランドも全国区ではなくなっている。チケットといえば、明日行われるフィギュアスケート(さいたまアリーナ、12時30分開場)のチケットが何種類かあって、SS席1枚2万円のところ「1枚9800円(続き番号あり)」となっていた。リンクの脇の席なんだろうなぁ・・・と思うかたわらで、これは明日の10時以降に幾らに値付けするのか?と。お目当ての選手がいるのなら、狙ってみるのもいいのかもね。当方は行かないけど。しばしウロウロしたあと空をみれば完全に雨は上がっていないものの、傘なしで歩ける状況。先ほど諦めた買物は店まで距離もあり、やめることに。気温が一気に下がり、肌寒い天候に。北からの寒気が入ってきたのだろう。大型連休スタート。仕事の方も9連休の方も、思い思いにお過ごしくださいませ。この日本が休みの季節にマーケットでは急な動きがあることの多いのも経験則ゆえ、関係のある方はご注意を(言うまでも、ないか・・・)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀白浜 | トップ | 米国経済:景気減速のなか高... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (こがねむし)
2007-04-29 00:17:28
日本株の4月5月アノマリーは昔から有名ですが、金にもあるのでしょうかね。
9連休、相場も仕事も忘れてゆっくり休めそうです。

金目鯛を一匹買いに行ったら、東京都産ってのがありました。江戸前の魚は有名だけどあんまり見ないし、ちょっと違和感ありました。
いちおう「金」つながりってことで(汗)
返信する
ヤクルト戦ですから。 (fairlane)
2007-04-29 01:04:16
もはや神宮ではヤクルトより他チームのほうの観客が多いのは当たり前のことです。不人気球団ですから・・・

阪神もチケット売れてないようですね。
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_04/s2007041619.html

みなさん何のスポーツを見てるのでしょうね?

返信する
金目鯛、ヤクルト ()
2007-04-29 08:29:42
しかし魚に「東京都産」ですか。しかも「東京都産の金目鯛」たしかに聞いたことないですね。「江戸前の金目鯛」も聞いたことがない・・・。

ヤクルトはなぜ人気がないのでしょうかね?若いチームというイメージで悪くないですけどね。
神宮でやると怖いです。リードしていても一発が出て試合の流れが変わるという怖さが常にあるような・・・。ところでリンクのサイトにあった「閑虎鳥」は笑いました。・・でもあの試合がここまでのところで天候の影響もあって最少動員のように思うけど。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事