亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

博多もうまい

2009年06月27日 21時57分51秒 | 徒然(つれづれ)
博多へ行くとかなりの確率で立ち寄るのが上川端商店街の外れ、櫛田神社に近いところにある「せいもんばらい」。1階(しか行ったことはないが)は奥行きの深いカウンター席が30席くらい、あと奥にテーブル席があるんだろうか?(奥に入ったことがない)。料金は高目だと思う。しかし、モノ(素材)はいい。全てのメニューに価格がないのが難点。初めて行ったら怖くて注文できない。聞けば教えてくれる。土地柄、焼酎の銘柄が多いが日本酒もそこそこある。九州北部(北部だけでない??)今はイカが旬。写真は刺身盛り合わせ一人前。一人で行くと、これに後一、二品ぐらい頼む程度。トコブシなどウネウネ生きているのでレモン汁をかけると大騒ぎなのだった。実は当方、この手の貝類の生は苦手だったが、数年前に、この店で食べられるようになった。店は5時から開いているので、福岡は21時過ぎまで飛行機があるし空港まで近いし・・・でここで飲んで食って帰ることもできる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米個人貯蓄率が6.9%まで... | トップ | 間もなく7月ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋なら、ここ (yopparai)
2009-07-01 19:28:23
博多ならそこそこおいしい店が結構たくさんありますが、日本酒(大吟醸酒がずらりとあります)、焼酎(森伊蔵、魔王、大魔王、村尾などなど)の銘柄がこれほど色々取り揃えてある店は日本中でもここだけでしょうか。勿論刺身その他新鮮で安い、兎に角一度寄っていかれては如何。
カウンター13席ですので、予約されるのが確実です。(水)店休日 電話092-781-8778

返信する
お店の名前は (yopparai)
2009-07-01 19:35:49
酔っぱらってました。
肝心のお店の名前書くのを忘れてました。
”さきと”です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事